介入しすぎでは・・・

こんにちは〜

トランプ氏がフォードに続いてトヨタにも警告したそうですね。大統領に就任する前なのに精力的なことです。
ただ、公と私の区別ができていないのではないかと不安になります。大統領になった後もこんな感じだと、一部の取り巻きしかついてこなくなりますよ。。
あと、こういう口先介入は普段からやっていると本当に大事な場面で効果なくなってしまうと思うんですよね。

米国雇用統計は良さそう?

毎月第一金曜日は米国の雇用統計発表があります。本日の22時半からですね。
この記事を書いているのが23時なのですでに発表されているのですが、まだ確認していません。
ただ、為替が大きく円安に振れているところを見ると、良い結果だったのかもしれませんね。

円安進めば株高も続く

この様子で今夜は円安に進んでいってほしいところです。そして、3連休明けの火曜日に一気に上げてほしいです。
保有銘柄の大多数を占めるキヤノンがあまりいいところないので、そろそろ頑張ってほしいですね。
中国で罰金課されましたが、影響は軽微なものでしょう!
そろそろ次の購入銘柄を探したいところですが、一旦1/20の結果を見るまで待ったほうが良さそうですね。今は待ちのほうが安全そうです( ´ ▽ ` )ノ

それでは〜
応援してくださるかたは、ぜひ下記のランキングバナークリックをお願い致します!
にほんブログ村 株ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA